読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなけんの沼

旅する大学生オタク…を目指したい。

自由が丘駅すぐの、パチンコ屋だらけの異質なエリア

上の写真:自由が丘駅から徒歩1分の場所から撮影 自由が丘という街について、皆さんはどんなイメージがありますか? やっぱりお洒落な街だとか、お菓子が溢れているとか、そんな感じでしょうか?実際スイーツフォレストなんて施設もありますしね。 それこそイ…

バイトを探す大学生は、絶対t-newsを使ってみよう

大学生の皆さんは、どのようにしてバイトを探していますか? 多くの人は、バイトルやマイナビを始めとする大手のサイトからバイトを探しているのではないでしょうか。 でも大量にあるバイトの案件から、学生に向いたものを探すのは結構大変です… この手間を…

学生でも並ばず定期を購入!東急の定期券ネット予約サービスの使い方

4月になり、そろそろ入学式を迎えたor迎える学生さんも多いと思います。 新年度、学生にとって面倒なことの一つが定期券を作る事。 通勤定期券とは違い、学生は通学証明の書類を記入したりと面倒なことが多く、長い列をならぶ必要がありました。 しかし東急…

桜が満開になる今こそ四月は君の嘘の聖地巡礼へ!

今年もそろそろ桜が満開になりそうですが、桜が満開な時期は、四月は君の嘘の聖地巡礼に一番ぴったりです!私も2年前、桜が満開の日に聖地巡礼をしたのですが、最高の聖地巡礼になりました。 作中でも桜の描写が印象的なシーンも多くありますし、単純に桜そ…

Amazonアソシエイトに、累計8記事のブログで審査通過できました。

Amazonアソシエイトの審査は、一般的には結構厳しいと言われているようです。 しかし自分は、ブログの記事がまだ8記事しか存在していない時点での申し込みで、無事審査を一発で通過しました。 他の人の参考になるよう、申込時の状況について書いていきます。…

普通列車グリーン車の乗り換え時に見落としがちなワンタッチとは

東京周辺に住んでいて、JRに乗っている人なら分かると思いますが、首都圏のJRの長距離路線には、普通列車にもグリーン車が連結されています。存在感がある2階建て車両ですね。 基本的な乗り方は、ホームにある機械で交通系ICカード(SuicaやPASUMO)にグリーン…

東京から日帰り聖地巡礼 ラブライブサンシャイン編

3月22日に、ラブライブ!サンシャイン‼の聖地巡礼として、沼津へ行ってきました!日帰りだったので作中に登場した全ての場所に行けたわけでは無いのですが、十分満足できる旅をすることが出来ました。都合上日帰りじゃないと行けなさそうという人の為に、今…

S-TRAINで行くあの花(+αここさけ)日帰り聖地巡礼の旅

今日の2017年3月25日、みなとみらい線~東横線~副都心線~西武線を繋ぐ有料座席指定列車「S-TRAIN」が運行開始しました!せっかく自分が住んでいる東急沿線から秩父へ乗り換え無しで行ける!ということで、これまでなかなか行けなかった「あの日見た花の名…

東急沿線からS-TRAINの指定券を購入する方法まとめ

2017年3月25日より、いよいよ4社直通の座席指定列車、S-TRAINが運行開始します。東急沿線に住んでいる自分としては、いよいよ東急にも座席指定列車が走ることにわくわくしています。 先日一番列車の指定券の販売が行われましたが、無事に自分も予約すること…

人生初めてのバイトで、1000円稼ぐ事の重みを思い知る

お金が…欲しい…! 高校は卒業しても大学には入学していないという、この中途半端な時期ははっきり言って暇です。まあそんな暇な日々をのんびりダラダラ過ごすのもそれはそれで良いものだとは思いますが、流石に暇すぎるので単発のアルバイトを入れてみました…

高校物理に微積を使う?使わない?

高校物理に微積って本当必要? 高校生が大学受験の為に物理を学ぶ時、微積は必要かどうかはよく議論になるテーマだと思います。微積を使わなくても解けるように問題が作られているのだから必要ないという意見もあれば、微積を使わないと物理の本質を掴むこと…

駿台の夏期講習の選び方

夏期講習の選び方は夏休みの過ごし方を変える 駿台の夏期講習は、校内生の場合やたら早く決める必要があるので、決め方に困る事も多いと思います。クラスリーダー・クラス担任にアドバイスを貰うのもいいのですがあてにならないところもあるので、個人的なア…

早稲田大学理工学部の得意科目選考という光

僕は早稲田大学創造理工学部に得意科目選考で合格したのですが、これに関してあまり情報が無いので自分の分かる範囲で書きたいと思います。と言っても当の本人でも謎多きシステムですが…